スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当日ドキュメント!!! 

朝10時。トラックからラクダ登場!

1

千代田区に降り立つ!

3

通りがかりの見物人たち。

ひt

用意してあったストロボとともに、竹内さんが8x10でバシャバシャ撮影開始。バシャバシャバシャ。動きまくるラクダがなかなかフレームに入らない…。そんなラクダに巨大煙草(わらをつめたもの)くわえさせて挑戦。

up


そして撮れた!奇跡の1枚+やっぱラクダに似てる?僕。8x10カメラだけにそり残しの髭まで見えるほど細密!このセットで今度大きく(横幅一枚1メートルくらい)引き延ばします。

2shot

228

そして、外のスペースではCAMELが無料で(FREE)吸い放題!
路上禁煙条例で知られる千代田区に突如喫煙スペースが現れました。
ついつい普段吸わない人も吸っちゃったりして、ちょっと罪悪感。笑。

5

それにしてもラクダ人気はすごかった…。

surge

近所で事務所をもつ若手建築家たちも芋ずる式に来場。

6

会社帰りのサラリーマンも多数来場。子供も、おばさんも、普段ギャラリーに来なさそうな人たちがラクダパワ-で続々噂を聞きつけてやってくる。記念撮影でお金とったら儲かっただろうなあ(それじゃ、エジプトとか鳥取砂丘と同じだけど・笑)

jun

salaryman


当ブログでの煙草つながりの濃い~メンツ、sadmanさんとpierreさんにも初めて会えたり、「Go Smoking」会長さんも来ていただくなど、このブログのオフ会的のりも。
会場では煙草つながり、煙草を吸わない人ももちろん、アート系、広告系、通りがかりのおじさん、おばさん、子供が入り交じり、ふつうギャラリーではあんまり見ない濃い面々。ほんと煙草と同様、いい感じのコミュニケーション空間になって楽しかったっす!

sad

長い一日が終わり、一旦会場はラクダだけに。

inside


外で、最後のセレモニー?「ラクダの退場」を待つ…。

10


会場を出るのをいやがってゴネまくるラクダ。3人がかりで何とか会場を出そうとするが、首をブンブン振ってムズがるラクダ。会場のガラスに触れないかヒヤヒヤものの僕。

out

暗闇の中をトラックへ…。

dark

トラックに戻るのも嫌がるラクダも、なんとかトラックへ収まる…。これにて終了!

final

会場に残ったフン。みなさん、おつかれさまでした。当日手伝ってくれた、ボランティアに来てくれたこぶたさん、ありがとー!

12


今週中には動画もアップ予定です!




スポンサーサイト

コメント

うはっ

わたしは夜に伺ったけど
昼間のテラスの喫煙風景も
のんびりしてていいですねぇ

時にわたしの画像映像
サングラス姿のみにしておいてくださいね
どうぞうよろしく

こんにちは。
上から十枚目の写真に自分がチラリと写っていました。
黒い服の係員の女性、とっても綺麗でした。
動画も楽しみにしておりますネ。
ラクダさんの鳴き声とか聴いてみたいです。

当日、自分が撮った写真、下に一部載せました。
http://www.flickr.com/photos/ochanomizu/

行きたかったです!
概略:ずっとBlog拝見しつつわくわくしてました。本当にやってしまうとは!!もし日本に住んでいたら絶対行ってましたよ~。残念。

みなさん、コメントありがとうございますッ!

>sadmanさん
そうっすねー、昼は昼で気持ちよかったっすー。
あんまり寝てなかったんで、ビール飲んで煙草吸って落ちそうになりましたが。
サングラスの件も了解です。そういえば、僕、sadmanさんの本名も知らないっすもんね。

>SUKIYAKIさんへ
写真アップありがとうございます。
「strange」にカテゴリー分けされているところも、なんだかうれしかったり。
他の写真も、微妙にエッチだったりする視線に共感憶えます。笑。
こちらもリンクさせていただいていいですか?

>山+小さんへ
お久しぶり!遠い外国からどうもです。
いやー、ほんと、楽しかったです。
これに味をしめてまた何かやります。
もうラクダはないと思いますが。お金かかるし。笑。ではではー。

おひさしぶりです

大盛況だったみたいで良かったですね。
この企画を楽しみにしてたのですが、仕事を休めなかったです(泣)

せっかくだから(←何が)、全国巡業しませんか?

マ☆さんへ

ども!平日だったのでしょうがないっすねー。すんません。全国巡業は、どっかスポンサーがついたらなー。笑。

出会掲示板

出会掲示板 http://www.htccg.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://100bit.blog67.fc2.com/tb.php/57-4b3ee5b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。