 


ラクダ好きリンク 

ラクダのレンタル先を探してサーチしていた時に、たくさんのラクダ好き同好サイトを見つけたので、いくつか紹介してみます。
まずは、その名のとおり、ひとこぶラクダに特化したサイトひとこぶラクダラクダの写真もたくさんあります。こちらではなんと冗談ではなく、本物の生きたヒトコブラクダの販売もしている!?

こちら「DROMEDARIUS」も「ヒトコブラクダセンモンサイト」とあり、ラクダの住処、特徴などの基本情報からゲームから、ラクダグッズ、ラクダの見られる動物園情報BBSまであり、大充実のサイト。
実は僕もラクダモチーフのグッズを集めいるのですが、これが妻の集めている亀グッズに比べて圧倒的に少ないんですね…笑。今のところまだラクダのお香立てとハンガーラックしかないんですが、こちらでラクダモチーフの灰皿を発見。ほしいです。

ラクダの日記ラクダと私などのブログや、
そのまま「ラクダ」というタイトルのもあり。
ヨガにもラクダのポーズや、ラクダの銀行、ラクダバンクまで発見。

その他、砂漠を旅するイメージの強いラクダだけに「ラクダ運送」があったり、砂漠ならぬ都会のオアシスをイメージした「CAMEL CAFE」が代官山にあったとか、「ラクダ=楽だ」という駄洒落でネーミングに使った商業サイトもいくつか。

そう言えばまだ買ったことはないのですが、まさに旅をテーマにした雑誌「駱駝」もありますね。なぜか4月号しか出てきませんが、内容からしてちょっと年齢層高めのターゲットのようです。

駱駝 (ラクダ) 04月号 [雑誌] 駱駝 (ラクダ) 04月号 [雑誌]
(2006/03/10)
小学館
この商品の詳細を見る


こうして見てみるとラクダも、パンダとかほどではないものの、意外とメジャーな気がしてきます。気のせいでしょうか。
とりあえず、そろそろ一服します。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://100bit.blog67.fc2.com/tb.php/18-cae63f78

動物がすごい

ラクダの酷暑や乾燥に対する強い耐久力については様々に言われてきた。特に、長期間にわたって水を飲まずに行動できる点については昔から驚異の的であり、背中のこぶに水を蓄えているという話もそこから出たものである。体内に水を貯蔵する特別な袋があるとも、胃に蓄えてい

  • [2007/06/09 02:12]
  • URL |
  • 動物がすごい |
  • TOP ▲

CREA TRAVELLER (クレア トラベラー) 2007

CREA TRAVELLER (クレア トラベラー) 2007年 10月号 [雑誌]・HGL・欲しくないなぁ、ラクダも牛も・こっちの方がラクダ・ん、何見てんだ? <ラクダ>・駱駝(ラクダ)・残像・初心忘れるべからず・ラクダの復讐・駱駝に乗りたいのです。・ラクダの肉は美味だった

  • [2007/10/20 01:32]
  • URL |
  • さえの部屋 |
  • TOP ▲
